SSブログ

ハウステンボスの紹介 [写真]

  ハウステンボスの風景写真 
     
   前の作品にあわせて、幾つかの ハウステンボスの写真を、ご紹介しましょう。

    1、 全景、 1/2,パノラマ、左半分
   IMG_0025.jpg

    2、 全景  2/2 パノラマ、右半分
   IMG_0027.jpg 

    3 、運河と巡航艇  
   IMG_0019.jpg 

    4、 運河とホテル
   IMG_0020.jpg

    5、 入り口付近・チュリップ庭園
   IMG_0022.jpg

    6、 トンネルと巡航艇
   IMG_0023.jpg

    7、 花壇と風車
   IMG_0024.jpg

    8、ホテル前広場
   IMG_0028.jpg

    9、オランダ帆船
   IMG_0029.jpg

   10、別荘付近
   IMG_0031.jpg

   11、巡航艇とホテル
   IMG_0033.jpg


 
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 11

tubomi

たくさんの写真 どの風景も素敵ですね~♪
ますます行きたくなりました^^
by tubomi (2008-10-03 16:50) 

風子

ステキなところですね~♪
行った事がないので、行きたいです。^^
てっちゃんさんの絵とそっくりですね。(*^^)v
by 風子 (2008-10-03 17:51) 

yakko

おとぎ話の世界に迷い込んだような気がしました。
また、行ってみたいです(^。^)
by yakko (2008-10-03 21:13) 

てっちゃん

tubomiさんへ
景色ばかりで、建てもの中とか、展示してある物だとか、
ご紹介できたら、良かったのでしょうが、・・・。

風子さんへ
帆船が、ある桟橋では、毎日、ショウが行われています。
これも見ものですし、帆船で、短時間の航海も、楽しめます。
by てっちゃん (2008-10-03 21:27) 

てっちゃん

yakkoさんへ
確かに、何度行っても、楽しめるところですね。
また、来ていただくと、いいですね。
現在、中にある美術館では、世界の画家、ミレーの作品などが
展示されているそうです。
by てっちゃん (2008-10-03 21:37) 

schnitzer

ハウステンボス良いですねえ。
園内の分譲住宅は私の憧れです。
3枚目、10枚目のバックに写ってますね。
by schnitzer (2008-10-03 22:12) 

青い鳥

美しい写真の掲載、有難うございました。
やはり、船で運河をめぐるのがいいみたいに思えました。
こんなところに分譲住宅があるなんて、素敵ですね。
by 青い鳥 (2008-10-03 23:34) 

てっちゃん

schnitzerさんへ
今日、新幹線0号が、来月10日には、廃車になるニュースを、伝えていました。昭和44年からですから、本当に、残念で、名残惜しいですね。
鉄道通の貴兄には、特に、思いは、深いものでしょう。そうそう、鉄道通の
方のことを、通称「鉄ちゃん」と、呼ぶそうで、小生は、ひょっとして、ブログ
名が、同じ発音であるため、間違われたのではないのかな?など、今日
考えてみたことでした。

青い鳥さんへ
写真は、接写のもの(当時は、古い一眼レフのカメラで、撮っていたもの)
だけに、納得のいくもの、ではなかったんですが、雰囲気とか、様子を、何とか、お伝えできたらと、いう思いで、拙い写真を、ご紹介したのでしたが
お役に立てたとしたら、ほんとうに、嬉しい限りです。

by てっちゃん (2008-10-04 20:06) 

schnitzer

こんばんは。
0系にはいろいろと思い出があります。
家族旅行、修学旅行から仕事での出張まで。何度乗ったことでしょう。
てっちゃんさんのお名前の件、これは何度かブログを拝見させていただいたあとで”そういえば"と思ったのですが、作品がすばらしいと思ったので訪問させていただいたことを覚えてます。
ブログ名に"てつおさん"の文字がありましたのですぐに理解することが出来ました。
また、最初に拝見させていただいた作品が大好きなハウステンボスだったことも大きかったのかな?なんて思います。

by schnitzer (2008-10-06 00:54) 

てっちゃん

schnitzerさんへ
そうでしたか。有難うございます。鉄道通の方の、通称について、最近
知ったもので、気になったことでした。失礼の段、どうか、お許しください。
私は、此の方、ベンベばっかりに、20数年、乗り続け、古いモデルから7台は、乗り換えてきました。その中で、ローカルでは、あまり、知られていないシュニツツアー仕様に、興味を、持っていたもので、もしかして?が、それでした。ベンベの排気音、安全性、レスポンス、特に、排気、エコ、企業責任など等に、心引かれたからでした。<思えば、遠くに、きたもんだ>です。
現在は、年を考え、経済性で、HONDAに変えています。このことは、ハウステンボスの企業責任・誠意と共通しているのです。つまらないことを、つい、長々と、すみません。これからも、よろしく、お願い、いたします。

by てっちゃん (2008-10-06 21:45) 

てっちゃん

寡蓮さんへ
いつも、訪問、ナイス、有難うございます。
by てっちゃん (2008-10-06 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。