SSブログ

春は、まだ [写真]

初雪でした
長崎は、1月1日、初雪でした。私の家から見た雪景色です。
久しぶりに,、沢山に、降ったもので、絵にしようかと、思い立ってはみましたが、筆を握るのが
億劫になって、とうとう、眺めることだけに、終始しました。 ひとつ、年を取ったのに、逆に
怠け癖が、増えたみたいです。寒いと、どうしても、やる気がなくなって、いけません。
部屋から部屋へ、移っていくということ、エンピツとスケッチの用紙を、取り出す、絵の具を
広げるなど、これだけ、なんですがね。
玄関に、訪問客の気配がして、幸いに、思ったりするんですね。 全く、いけません。
折角の、どっさりの、初雪でしたが、「また、降る時が、あるさ」にして、済ませて、しまいました。 
正月、早々から、締まらない、お粗末なところを、お見せいたしました。 春になったら・・・。
下の作品も、古いんですが、春待ちの気分で、載せることにいたしましたが、どうか、お許しを。

IMG_0042.jpg

IMG_0044.jpg

ハウステンボス巡航船乗り場
         
IMG_0050.jpg
                             油彩  F8   2005、3
                 
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 7

青い鳥

元旦に初雪でしたか。すごいですね。
お正月の気分がいっそう盛り上がりそうです。
スケッチをしそびれたとか、
でも、写真が残りましたから、いつでも作品に出来るかと思います。
ハウステンボスの絵、赤、緑、白、青、どの色も心が洗われる美しさですね。
by 青い鳥 (2009-02-02 08:12) 

てっちゃん

青い鳥さんへ
お早うございます。早朝より、コメント、運んでいただき、有難うございます。
長く、休んでいると、つい、つい、怠けぐせでもって、写真と、古い作品で
間に合わせようという、<ていたらく>ぶりです。 申し訳ありません。
赤屋根は、我慢しても、窓とガラスが、気に入らず、ツブスことを、考えながらも、しまいこんでいました。 評価、いただけるような、ものでは、ないのでただ、ただ、恐縮するばかりです。
by てっちゃん (2009-02-02 09:57) 

yakko

1月1日に初雪が降ったんですか〜
長崎、福岡って案外寒いんですよね。
ハウステンボス巡航船乗り場の絵 とっても綺麗ですね。
年と共にだんだん億劫になっていきますね(;.;)
by yakko (2009-02-02 15:50) 

tubomi

積雪 綺麗ですね~^^
ハウステンボス 昨年は バスツアーの予約が取れずじまいで;;
春には行きたいですー♪
by tubomi (2009-02-02 21:39) 

abika

初めまして^^ schnitzerさんのところからおじゃまいたしました♪
すてきな作品ですね。他の作品も見させていただきますね。
by abika (2009-12-22 20:19) 

SilverMac

shnitzerさんの所から来ました。来てみると、穴だ゛で下。お久しぶりです。
by SilverMac (2009-12-23 06:53) 

hiro78

初めまして。
schnitzerさんのところからお邪魔いたしました!!


by hiro78 (2009-12-23 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜明けの漁港年賀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。