SSブログ

大村公園の菖蒲 [水彩画]

ちょっと時期が早かった

SSCN0383.jpg

5月の連休は、テレビによると、何十万の人達が外国へ。私も外国へ
行きたいと考えてから、十数年がたってしまいました。
いつもそうですが、混雑、渋滞、節約を考えます。長い連休をどう過ごすか
かなりの難題です。基本的には、テニスは休みなのです。
 そこで、PHP、新潮、角川、文庫本を買って来て、本読みに浸ることに
しました。「独り言のこと」「恥をかかないこと」「覚悟を決めるとき」のこと
など、勉強させてもらいました。ゆっくりと、時間のたつのも忘れて、過ごす
のも、いいもんです。年寄りのここが、知恵であり、覚悟なのでしょう。
我ながら、自分を褒めることにいたしました。
煙草を止めて、7ヶ月。寂しさがありますが、コヒーと手作りティラミスで
我が家の縁で、過ごすことにしています。布団干しに、精出しもして
息抜きに、渋滞避けて、大村空港へ。 お城の菖蒲などながめてこようと
ドライブがてらに出かけました。まだ、ちょっと早かったようで、聞くところ
では、6月に入ってからだということでした。

DSCN0373.jpg

DSCN0368.jpg

DSCN0378.jpg

DSCN0377.jpg

DSCN0375.jpg


nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

てっちゃん

りぼんさんへ
訪問、ナイス、有難うございます。
by てっちゃん (2010-05-04 21:35) 

SilverMac

情緒のある絵ですね。
私も50年余り続けた喫煙を71歳で断煙して、6年になります。呼吸が楽になり、咳が止まり、痰が出なくなり、確実に体調が良くなりました。
断煙を是非お続け下さい。
by SilverMac (2010-05-05 06:05) 

てっちゃん

Silvermacさんへ
お早うございます。朝が早いんですね!。
断煙、禁煙、よくわかりませんが、過去に数年、止めて
繰り返し、またまた、といった具合で、来ました。
 テニス仲間が、やかましく忠告してくれるお陰で
大丈夫、やれそうです。お気遣い、大変有難く、大事に
していきます。感謝申し上げます。
by てっちゃん (2010-05-05 07:14) 

schnitzer

素敵な作品ですね。
見ていると心から癒されます。
素晴らしいです!
by schnitzer (2010-05-05 13:29) 

てっちゃん

schnitzerさんへ
連休は、どうされているんですか。鉄道の追っての旅
ではないかと、思っていましたが・・・・。
お恥ずかしい作品です。やはり、気持ちが,乗ってないと
ダメですね。怠けが、原因みたいです。
by てっちゃん (2010-05-05 15:37) 

てっちゃん

yorikoさんへ
訪問、ナイス有難うございます。
by てっちゃん (2010-05-09 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭にも春が大村城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。