SSブログ

ハウステンボス [水彩画]

DSCN1075-50.jpg
二年間のブランクがあり、久しぶりに記事の更新をいたしました。
PCが壊れ、買い替えました。新しい操作、記事の書き方など、忘れたりで
閉口しています。

 以前からすると、観光のル-ト、施設・設備の多角化が図られ、合わせて
幾らか料金の改定がなされ、ウ-ンと黒字の経営になってきたそうです。
 でも、まだ入場料金が高いので、何度も出かけるということもできません。
他所から観光にこられた知人を、案内するという、特別な時でなければ
なかなか、出かけることができません。特に、最近は台湾、韓国からの
ツア-大勢の観光客で、大変混雑していて、私たち日本人は、少なく
新婚さんや若いカップルの人達ぐらいです。この状況は、此処のみならず
長崎のいたるところに見られるようで、街中の通りの賑わいは、昔のことの
ようで、中心街・商店街は薬屋さんと100円ショップばかりが目立ちます。
もちろん、大型の店舗はあっても、多くは郊外と中心部から遠いところです。
 若いころの私たちは、街へ行くには着飾って出かけたものでしたが
時代でしょうかね、グチの多くなった年齢のせいでもあるのでしょうかね。


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 5

青い鳥

再び作品を拝見できるようになって嬉しい限りです。
by 青い鳥 (2013-11-27 19:16) 

てっちゃん

 訪問、有難うございます。
 こちらこそ、拙いブログなのに、憶えておいて
くださっていて、失礼のあったところも、ご容赦頂き
感謝いたしております。
 休んだ理由には、体調をくずし、思い悩みもあって
筆を握らないぞ、という日々を過ごして来ました。
まだ、決めかねているところもあります。突然に幼稚園から
小中高といっしょに、絵を描いてきた幼友達との再会でした。
 家が貧しくて、絵の具を、当時、油絵の具は高価なもので
買えない小生に、貸し惜しみしないで、提供してくれたのが
彼でした。故郷に一時戻っての、個展でしたので、なんとか
加勢をと思い、呼びかけにと、ブログを思い立ったのでした。
 買い替えのPCをうまく使えず、散々、苦労してどうにか
記事を書いたんですが・・・・。 本当に、閉口しました。
 


by てっちゃん (2013-11-27 23:16) 

てっちゃん

tochiさんへ
 初めまして、
訪問、ナイス有難うございます。

makimakiさんへ
 初めまして、
訪問、ナイス有難うございます。
by てっちゃん (2013-11-27 23:53) 

てっちゃん

ミモザさんへ
ご無沙汰いたしておりました。
久しぶりの訪問、有難うございます。
by てっちゃん (2013-12-07 21:55) 

てっちゃん

e-g-g さんへ
訪問、ナイス有難うございます。


よしあき・ギャラ さんへ
訪問、ナイス有難うございます。


寂光 さんへ
訪問、ナイス有難うございます。





by てっちゃん (2014-01-29 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。